留学海外旅行するなら☆貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵 旅行でホテル決定
貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵
アメリカ・カナダ・オーストラリア・はたまたアジア。大学・ワーホリなど自力で行ってみよう★
旅行でホテル決定
西海岸は決まった。
ってことで、次は東海岸。
やりたいことはただひとつ。
Ny大学を見学することと、ミュージカルを見ること。

まずは、拠点となるホテル探し。
グリニッジビレッジにある安いホテルに決めた。

着いてびっくり!




ホテルとはいえない代物で地域もあまり安全ではなかったらしい。

利便性や安全性などをお金で買うと、やはり宿泊は高くつく。

安さを追求するならドミトリーでもいいが、100歩譲っても部屋は個室。
風呂トイレは共同ってとこだろうか。

なぜなら、荷物管理が大変だから。
荷物ごとなくなることもあるらしいし、貴重品は絶対においていけない。

男性なら、ユースがお勧め。
女性は、やっぱりある程度のところに泊まったほうがいいと思う。
風呂トイレが共同はキツイ。。。

さらに安さを追求するのは、初めてじゃない海外のときにしよう。

私が予約したホテルは一週間で380ドル
(ちなみに2人部屋だったので、一人あたり190ドル?!)
部屋は個室。風呂トイレは共同。

ホテルを探すのにも、いろいろなサイトを見た。

海外ホテル料金比較&予約
アップルワールド

世界中のホテルがいっぱい載ってる。。。
タイに行ったときは、このサイトを使用して安くていいホテルをみつけた。

オクトパストラベル


ここのサイトも検索がたくさんできる。
ホテル以外にもレンタカーや現地ツアーも予約できるので
予定をきちんと立ててから行くときはオススメ。


このホテルは、このときの「地球の歩き方 ニューヨーク」に載っていた。
(何年度版かは忘れたが、古いものだったことは確か。)
普通にホテルに泊まったら大体100ドル(一泊)くらいなので
ドミトリーに近い値段で個室が確保できたわけ。

このホテルがいまだにあるかは不明だけどねぇ

地球の歩き方

ミュージカルや、何かの観戦チケットは
日本で取るのはやめたほうがいい。。。
日程に余裕がなくて、しかも人気のチケットならとっていったほうがいいかもしれないが、
現地で取ったほうが確実に安い。
ミュージカルなんて、半額で手に入ったりするから・・・
(もちろん並んだりするから、肉体的負担は増えるかも?)
なにが手にはいるかは。。。運だ!(爆

tkts
NY http://www.tdf.org/tkts/
London http://www.officiallondontheatre.co.uk/tkts




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
                  
Copyright © 2005 貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵. all rights reserved.
まとめ
