留学海外旅行するなら☆貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵 初めての海外(訪問都市 決定)
貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵
アメリカ・カナダ・オーストラリア・はたまたアジア。大学・ワーホリなど自力で行ってみよう★
初めての海外(訪問都市 決定)
この間の続き・・・前記事は始めての海外(スケジュール&航空券編)

やはり一人は厳しい。
しかも初海外で、ふらふら歩き回るのも心配なので
ツアーに申し込むことにした。

ツアーといっても





何から何までついているものは、
私の行きたい地域を網羅しているものがない。
たとえ網羅しているとしても、貧乏には手の届かない金額。
(何桁かわかんないくらい)


ツアーとは現地発着ツアーのこと。
アドベンチャーツアーとも言われているが、大きなバンで10人前後の人たちが
キャンプをしながら、各地域を回るのだ。

夜はキャンプ場で寝泊り、(テントを張って、寝袋で寝る)
観光地を回って、食事は自炊。(たまにピザとか食べれるかも?)

世界中のツアーを調べるなら、
CONTIKI
アメリカでアドベンチャーツアーをするなら
TREK AMERICA 
南米を旅行なら、
GAP ADVENTURES
現地の交通機関を利用してアジア・ヨーロッパなら
INTREPID
オーストラリア旅行なら、
ADVENTURE TOURS AUSTRALIA
ヨーロッパを優雅に攻めるなら、
TRAFALGAR TOURS
アジア・中東なら、
THE IMAGINATIVE TRAVELLER

これらはすべて英語のサイト。
実際にこれらの会社がどんなツアーを持っていて、どのくらいの費用かを調べてみよう。
気に入ったものがあり、手配したい場合にはオンラインという手もあるが、
心配な場合には、賢く日本の旅行会社に手配を頼もう。
(多少金額に差が出るかもしれないが・・・)

日本で現地発着ツアーの手配をしてくれる会社は結構ある。

STATRAVEL
地球探検隊
ジェイエスティ
地球の歩き方


片っ端から資料を請求し比較検討して
10日間のロス→ラスベガス→グランドキャニオン→サンフランシスコ→ロス
というツアーにした。
(サンフランシスコで終了の7日間があったけど、金額に大差なかったので
こっちを選んだのだ)

私は代金US$700位を支払った気がする。
10日で700ドルなら、そんなに高くないし。
宿泊・観光・移動費が込み込みでこの値段なら安いと思う。
食費が含まれていないことが気になるかもしれないが、
これは案外かからない。
100ドルかからなかった気がする。


現地発着ツアーにあわせて、その前日にチケットを取り、ホテルを予約した。


ツアー代金700ドル
飛行機代6万円くらいだった。

飛行機にルートは東京→ロス(ストップオーバー)→NY→東京
昔は、燃料費などを別にとられる事はないので、わかりやすかったが
今は燃料費を含めると異様に高くなる場合があるので、
安いところがあったら何件か電話で問い合わせるとよい。

調べ方は過去記事始めての海外(スケジュール&航空券編)参照








今日の一言?

今考えてみると
この時点で
すでに15万円くらいとんでます・・・(汗




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
                  
Copyright © 2005 貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵. all rights reserved.
まとめ
