留学海外旅行するなら☆貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵 始めての海外(スケジュール&航空券編)
貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵
アメリカ・カナダ・オーストラリア・はたまたアジア。大学・ワーホリなど自力で行ってみよう★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始めての海外(スケジュール&航空券編)
まずは、前回も言ったとおり出発時期を決め、金を貯めた。
そして、情報収集。
単なる旅行にしろ、本格的な留学にしろ重要だ。
これに関しては、基本的にいろいろ調べるのが好きらしい。。。
だから結構楽しかった。

目的地は





王道??のアメリカに決めた。
ずっと昔から行ってみたかった場所であり、ほかを考えることもなかった。
しかし、アメリカは広い。私が留学したかったのがペンシルバニア。
だから東海岸を攻めてみたかった。
しかし、航空券の安い時期を狙うとえらく寒い時期に訪れることになる。

だか譲れない。
(こういうところは頑固らしい。。。笑)

西海岸から入って東に移動し、東海岸から日本に帰国というルートを取った。
まずはチケット選び。
100円でも安いところで買いたかったので、
いろいろなサイトを巡った。。。

たとえば・・・

トラベルコちゃん
私はこの検索サイトをいつも利用している。
情報量がすごいし、細かい詳細検索も使える。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

空席状況がリアルタイムで確認できる。
最近ポイント制度が始まった。今度はここを利用するのもいいかと考え中。

エアーポイント
私はこのサイトはフライトスケジュールを調べるのに使用する。
チケットを買ったことはないが買うとポイントが貰える。ここも面白いと思う。

などだ。
これらのサイトは、そのときから結構利用している。
旅行を考えたら、まずは値段を調べるといい。


チケットの値段が大体わかったら、どうやって日程割りをしていくか。
西海岸でできること、東海岸で行きたい所をpickup
ロスから入国する便が多かったので、それにあわせると。。。
ディズニーランド。
サンフランシスコ(アルカトラズがみたかった。。。)
カジノも行きたい。(ってことはラスベガス?近い??)
グランドキャニオンも見たいし、
できればエリア51も。。。

完全に欲張りだ。強欲だ!


こんなにいけるわけないと半ばあきらめ気分だったが、
金をかけるなら、とことん自分の理想を追求!
これがモットー!!

余談だが、
何箇所か電話をかけ、何箇所か実際に出向いてみたが
このとき旅行会社も合う合わないがあることに気がついた。

いろいろ調べて見た結果・・・
いいのが見つかった。
このときはトラベルコで検索し、
マップツアーという旅行会社で購入した。







今日の一言?

ここまでで、
だいたい2ヶ月くらいかかってます。
そして、語学は完全にほったらかしです。。。

スポンサーサイト



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
                  
Copyright © 2005 貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。