留学海外旅行するなら☆貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵 海外生活1ヶ月編
貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵
アメリカ・カナダ・オーストラリア・はたまたアジア。大学・ワーホリなど自力で行ってみよう★
スポンサーサイト
海外生活1ヶ月編
私が始めて海外に行ったのは20を過ぎてからだった。
予定では、19歳で海外に行く予定だったのに、人生いろいろ想定外のことが起こるもので、
夢が実現できない!・・・と悲劇の主人公(ヒロイン)になったのだ。
(自分でそう思ってただけで、実際は結構幸せだった。)

10ヶ月くらいプチ引きこもり?をしてみて、





それにも疲れてワンワン泣いて
一念発起で大学受験をしてみた。
大学にも合格したので、バイト生活に明け暮れた。
外国がどんなところなのか、一度体験してみたかった。
私があこがれていた国が私を受け入れてくれるのかも知りたかった。

まずはやっぱりお金を貯めた。。。
半年で五十万くらい貯めたかな。
これに関しては自宅だったため、住宅費がかからないことが大きかったと思う。
もし一人暮らしをしていたら、この倍の期間はかかっていただろう。
お金がたまる前から、出発予定は立てていた。

これは実行してほしいことだが、
「いつか行きたい」ではいつまで経ってもなかなかいけないのである。
だから、「○月に行く!」と決めてしまうと、いやでもそのときまでには
何とかしようという心持になる。
(目的意識があればだか・・・)←別記事参照留学したいと思ったら、まずは何が必要?

初めての海外は欲張った。。。
今思っても、とっても欲張りだったとおもう。
語学留学でもなければ、ホームスティでもない。
単なる旅行で一ヶ月(正確には44日だったかな。。。)はとても贅沢。

目標は

目指せ!30万で一ヶ月旅行!

だった気がする。

旅行の詳細は、次の回で。。。








今日の一言?

触れてないけど、肝心の語学力。。。
このときは、
全く!ありませんでした(汗!

スポンサーサイト



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
                  
Copyright © 2005 貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵. all rights reserved.
まとめ
