留学海外旅行するなら☆貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵 留学したいと思ったら、まずは何が必要?
貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵
アメリカ・カナダ・オーストラリア・はたまたアジア。大学・ワーホリなど自力で行ってみよう★
スポンサーサイト
留学したいと思ったら、まずは何が必要?
普通の「日記」改め、今日からは、

「自力で行く留学・旅行・ワーホリ!!」

ってことになりました。改めてよろしくです。

初回は何がいいのかと思ったが、
新装開店(?)なので、
記事のほうも、

「留学したいと思ったら、まずは何が必要?」でいきます!

では・・・ここから本題!

もちろん金!
これを最初にあげるのはどうかとも思うけど、やっぱり先立つものがないと精神的にも肉体的にも追い詰められると思う。
(この事は後でまた詳しく書くとして・・・)

次は、




目的意識。

最初に海外に行きたいなぁって思ったら、
なぜ海外なのか?を自分自身のなかで明確にしなければならない。

こんな風に小難しく書いてはいるが、実際は理由なんて何でもいいと思う。
たとえば・・・
ある分野を勉強したいでも、(←私はこれ)
好きなアーティストに会いたいでも、(あわよくば・・・と思ってた。爆)
外国人と付き合いたいでも、(誰でもいいから付き合いたかった・・・汗)
他言語を習得したいでも、(語学嫌い・・・)
日本が嫌いだからでも。(私は大好きだっ!)

要は何でもいいから、「絶対譲れないなにか」を持つこと。
自分自身の中で理由付けをすること。
そしてそれを持ち続けられること。
準備期間も、海外に出た後も、
心の中の自分の目的を見失わなければ、つらいことは半分に、楽しいことは二倍になる。

これは、お金とは違って個人の問題だから、どれだけモチベーションをあげていられるかが鍵。

心の中の自分自身とおしゃべりしながら見つけてほしい。。。










今日の一言?

なんだか、
初めてブログに投稿した時のような緊張感でした。(汗
読んでくれてありがとうございました。

スポンサーサイト



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さくらこ | URL | 2006-06-02-Fri 05:08 [EDIT]
モチベーション大事ですよね~
それにつきるって思います。

私も海外大好き!
長期で行くのが夢です☆

今日も数時間後に
シンガポールに行きますヽ(*^^*)ノ

趣味と実益ともにってことで
海外で買い付けてオークションで売るってことを
やってます。

副業的な感じですが。

私も長期で留学できるように
こちらのサイトで勉強させていただきます(*´∇`*)

さくらこ
こんにちは!
みっこ | URL | 2006-06-02-Fri 10:25 [EDIT]
さくらこさん

コメントありがとうございます。
新装開店したばかりのブログにコメントを残してもらえて
とてもうれしいです。

シンガポールですか~??
いってらっしゃい!!(ってすでに行ってしまってる><:
私の友人にシンガポールが大好きなのがいて、
ヒマさえあれば(金はなくとも。爆)
遊びに行ってますねぇ

「趣味と実益」とっても大事なことだと思います。
好きなことじゃないとつづけられないですから。

これからもがんばって情報載せていきますので
よろしくお願いします。(*´∇`*)

さくらこ | URL | 2006-06-03-Sat 01:48 [EDIT]
シンガポールにて~

友人と姉と来てるんですが2人はもう寝ちゃってます。
メルマガとブログのアップしちゃおうと思って頑張ってます!

シンガポールは2回目ですがとってもいいところですよ☆

では、お互いいろいろ頑張りましょうね~

さくらこ

シンガポールかぁ・・・
みっこ | URL | 2006-06-04-Sun 02:14 [EDIT]
シンガポール行ったことない~
でも、とってもきれいで、
中国人が多いけど、みんな英語もきれいに話せるって聞きました。

しかし、便利な時代になったなぁ。
海外から、携帯で更新か・・・
私は日本の携帯を持ってきていないので
PCオンリーの生活です。

今度さくらこさんのページにも遊びに行きますねぇ♪

TRACK BACK
TB*URL
                  
Copyright © 2005 貧乏ヒマなし!「海外旅行&留学」の知恵. all rights reserved.
まとめ
